少年刑事スイリくん -事件だよ!全員集合- 第2話

あらすじのところの謙二郎の語りが妙に舌足らず。これだけ役者さんに囲まれると、謙二郎の大根振りが目立ってしまう。白ヤモリの存在が唐突過ぎて、話が良くわかりません。三島刑事のキャラがどんどん壊れていく。そんな狭いところで本格的な格闘をしなくても・・・。「ほま」は「HOMA」。キーボードでローマ字入力でなくかな入力すると「HOMA」は「くらもち」になる*1。つまり、執事の倉持さんが白ヤモリと言うことですな。今さら思ったが、時計をほとんど手がかりなく探すこの種目のどこが「探偵選手権」になるのかがよくわからない。

*1:お手元のキーボードを見ていただければわかるかと