少年刑事スイリくん -事件だよ!全員集合- 第3話

謙二郎がiBookを操る部屋でテレビに映っているのは有海姫危機一髪。有海姫のときはカブトムシを出したし、この竹石さん脚本の時は、必ず自分のドラマを出してくる。斉門さんまでニセモノだったとはね。「うちのかみさんは・・・」がコロンボだとわかる子供がどれだけいるのか。やっぱり「HOMA」は「くらもち」。「香港の人なのに変わってるね」と、自分の脚本の突っ込みをさせてみたり。やっぱ三島さんのテンションがおかしいのは理由があったようで。そういえば第1話で倉持さんがスイリ君のダジャレに大笑いして、「謙二郎さん」と呼ぶ伏線があった。しかし、偽斉門さんがバイトとして雇われたのなら、第1話のときにいたSPらしき2人はなんなんだろう?自分の事を名刑事というボマーもどないなもんでしょう。あっさりと白ヤモリにやられたくせに。「次はそうはいかんぞ」って、まさかもう1シリーズやらないよね。締まらない終わり方。