モジモジ宅配便

所員の皆様


モジリ兄の砂漠
スチームナイツ
高橋郁哉、近藤エマ藤本七海てれび戦士に変わるなら誰に変わりたい?」
ジョーキマホーンズ
洸太レイシー川崎樹音、笠原拓巳「最近あった小さな幸せ」
ライアンを自由と言う七海だが、七海も十分自由な気が。声優を目指したり、アニメ的なイラスト部に入ったり、樹音は結構危険な方面に走り気味。
第1問は従来どおり「しりとり」。「中央ボイラー」の「ら」からスタート。両チームとも「らっぱ」→「ぱせり」と言う同じ進行。しかし、ジョーキは次の「リ」が見つからずに「パンツ」に変更。結果的に、これが痛かった。少ない文字で6単語つくったスチームが16-6と大きくリード。珍しく作戦(意識的?)がうまくはまったスチーム。
第2問は「温まるもの」。頭でうまくブロックの位置を調整するエマ。前日の紙フトに続き、頑張る樹音、拓巳のワルブルコンビだが、ゴルゴ、洸太コンビがやや焦りすぎ。ここまで焦ってゲームをやるゴルゴも珍しい。ゴルゴの場合は計算づくだろうけど。「温まるもの」で「お茶漬け」をアウトにするおんつくん。「ひらがな」の出題ならともかく、この漢字で表示するなら、色んなものがアウトになりそうな気がするんだけど。
22-15とスチームが逃げ切り勝ち。スチームの連勝は、再放送週を挟んだ11/2,14以来。そんなスチームのリーダーレッドに「今頃気付いたのか」と言われて、ややむっと来るゴルゴ。