東海道駅伝 その2

火曜日の放送第2回は箱根から名古屋。放送3回がかりなのね(最近公式を見ていない人)。第5走者はリードするジョーキ愛美、有海、拓巳が、5分遅れのスチームが愛実、優梨愛、遼希。清水の魚市場で魚クイズ対決。最初は「クイズを探さなきゃ」と張り切っていた遼希も、愛実の言葉にそそのかされてあっさり試食に参加。ジョーキは4種類の魚当て。せっかく頑張って罰ゲームを煽る店の人を完全に無視してクイズに没頭する3人。スチームはマグロの値段当て。魚を食べられる分では、スチームの方がいいけれど、クイズ的にはジョーキのほうがかなり簡単。一番高いインドマグロを「一番安い」と評価する愛実。ヒントと遼希に助けられ、なんと一発で正解。ジョーキ3分リードで第6走者へ。
第6走者はスチームは勇気とエマ、ジョーキは千秋と梨生奈。越すに越されぬ大井川。890mあまりの蓬莱橋を設定時間とプラマイ10秒で歩くという割と面倒なもの。ストップウォッチは持ってるけど、当然見てはいけないのね。行きと同じ時間で歩くつもりで設定するスチームだが、この強風は計算外か。それでもなんと2回目でクリア。結構何とかなるもんなんですね。今度は橋の両側にいるのはひよこ七海とペンギンライアン。あんな適当な歩きなのに、ジョーキも3回目に4秒差でクリア。でもスチームが逆転で差を3分として3日目終了。待ちくたびれてみんな大五郎なジョーキ。有海の頭が凄いことに。
4日目、第7走者はスチーム公輝、郁哉、江莉、ジョーキは望、謙二郎、樹音。有松で簡単に有力情報ゲットのスチーム。地図の読めない中学2年生公輝。俊輔じゃないんだから・・・。あの時は迷っただけか。けんかを売るツージーも、突っ込むローブリィも今はなし。絞会館で両チーム並ぶ。道に迷うスチームを先に生かせようとする謙二郎。そんな姑息さがちょっと気に食わない樹音天満宮で地元の子達とだるまさんが転んだ対決。下町遊びミッションと同じネタはちょっとどうなんでしょう。各チームとも鯱に苦戦。郁哉と謙二郎は明らかに違うだろ。望は鯱とエビフライ全く同じだし。絶妙のコンビネーションでアントニオ猪木の真似を披露するジョーキ。公輝のピースはちょっとどうなんでしょうか。名古屋港へと舞台を移すところで、今日の放送は終了。