第17週「恋の嵐は吹きあれて」(第93回)火曜日

  • 普通に水野家に暮らす猿丸。翌日帰ると聞いてちょっとがっかりするハルカ。
  • そんなハルカに気を使って席を外す陽介。
  • ハルカに「傷つきたくないからですか?」と割と図星を突かれて、ちょっと感情を荒げる猿丸。まあ他の意味もあるわけだけど。
  • イエスマンの社員に対し、ハルカのことを軽く話する若旦那。
  • 奈々枝に優しい言葉をかける百江。住宅手当も出て、奈々枝の住み込み終了がほぼ決定。
  • 夜中にドアの前に立つ村崎さん。驚いた時の声が、いつもより低すぎる。こんな夜中にトランペットを持ってこなくても。
  • 一体猿丸は何日水野家にいたのか。
  • ハルカに会いに現れた正巳を説教する猿丸。父親の陽介も驚くほどにハルカに対する正巳に対しての熱い説教を振るう猿丸。
  • 正巳は猿丸の気持ちを理解したのか?陽介は気付いたけれど。
  • ハルカが帰るよりも早く水野家に来てトランペットをなる村崎さん。こんな時だけ行動が早い。
  • 由起夫はトランペットを聞いた東京の女の子と文通開始。常に明るいから目立たないけど、不遇ばかり囲っている由起夫についに春が来るのか?