鏡の国から来たワタシ 第1話

木内江莉主演。綾瀬麦彦脚本。
久々の新ドラマは、ユゲデールマガジンで披露した鏡の中の莉江という、江莉の自分のキャラを取り入れた脚本。製作元のスタジオデコレーションのブログでは、最初「輝け!補欠」だった題名が、変更されたようで。
中学にチアダンス部なんてあるんですかね。学校の設定がこれまでとちょっと変わったみたいだから、そういうのもありなのかもね。
江莉転倒。あの程度で骨を折る夢小路さんもどうかと思います。ま、人間どこで骨折するかわかったもんじゃないけど。「すみれの花咲く頃」に乗って登場の莉江。宝塚キャラというのも安易過ぎやしませんかと。でも、そんなキャラが「うれピー」とか言うな。鏡が割れてピンチの莉江。
共演者陣は白土直子、田村真依奈、高野瑞夏、辻彩加、中原世梨奈。
白土さん(星先生)はblogがありますが特に今回に関する記述はないようで。田村さん(夢小路さん)高野さん中原さんに関してもプロフィールページが。皆さん若いのによく仕事してますね。プロフィールページが特に見つからない辻さんも、色んなお仕事をされてるようで。高野さんのところには、まだ今回のドラマのタイトルが「輝け☆補欠」と表示されていたりします。