鏡の国から来たワタシ 第3話

押入れの中に寝る莉江。鏡の中からあっさり出てきたのに、一度戻ったら出てこられないとはこれいかに。「割れてるから」って理由はちょっと弱いような気がする。会場までユニフォーム姿で来ることはないのに。で、会場に制服姿でいる補欠らしき人たちはなんなんだ。「全国大会」って言ってるのに、結局「一次予選」であってまだ本大会じゃないのね。鏡に映らないという設定が、ようやくここで生きてきたか。隠した割にはあっさり見つけられてしまうコンパクト。最後の欠片がコンパクトに入っても、微妙に真ん中が足りてないと思うのは僕だけでしょうか。登場時と同様に「すみれの花咲く頃」とともに消える莉江。必然性ないわな。そこでもう1回割っては、戻れるものも戻れませんがな。学校名はアワトレとかけてあったのね。あっさり本大会で優勝って、それはお話としてちょっと上手くいきすぎじゃありませんかね。あと、そんな団体競技の優勝カップを自宅に持って勝手はいけないと思います。