さかあがり

今週のランキングビンゴでも話題になったさかあがり。しかし、そんなにさかあがりって出来ないもんかね。小学校の校庭の鉄棒にはたいていさかあがりの補助具的なものが置いてあるものですけど。ちひろ、甜歌、梨生奈以外のジョーキマホーンズとゴルゴがロケへ。といっても、最初はゴルゴが登場せず、樹音が講師代わり。普通に鉄棒の上手い樹音。地面蹴らずに出来るのはなかなかのもんです。しかし、どいつもこいつも足が上がらなさ過ぎ。さすがに年長組の望、謙二郎、愛美はそれっぽい形になってるが、洸太・・・。鉄棒ぶら下がり対決を今年度初期にやったのはスチームナイツでしたっけ。しかし、最近しっかり運動してないわが身を振り返ると、鉄棒で前転やさかあがりをするのは意外と怖いかもしれない。2日目にようやくゴルゴ登場。普通に元気なおっさんのゴルゴ。ここは「ゴルゴ男爵」じゃなくて「ゴルゴさん」なのね。最初の成功者は謙二郎。ボールを使った練習は、なかなか効果がありそう。足を離す洸太は、かなり道のりが通そう。洸太は手だけは逆手で、それっぽい形なんだけどな。ボール練習で望が2番手通過。タオル練習はちょっと危険そうな感じもするが、これはこれで有効な感じ。タオルを使って成功したときは感動の薄い愛美だったが、普通に出来た時は大ハシャギ。出来ぬ歯がゆさに泣く千秋。途中で千秋、拓巳を呼び出し、コツを教えるゴルゴ。途中から有海も参加したが、洸太は途中から存在が消え気味。
今回は後追い企画が出来そうなミッション。昔の箸使いのときなどを含めて、ミッションの宋まとめみたいな会を最後の方にやって欲しいところ。
ちなみに、今回欠場のジョーキ3人のうち、ちひろは当然のように出来そう。梨生奈と甜歌は微妙。